オルゴールを手にしたレイヤーさん

あまりにも嬉しいので、facebookのピンクシャツデーのページに書いたのと同じ内容をここに載せます。

文責の天野です。
実は大変うれしいお知らせがあります。
和室すたじお天野家は毎週のようにコスプレのお撮影で利用されています。
昨年刀剣乱舞のコスプレでおいでになられたレイヤーさんがスタジオ内にあるピンクシャツデーのコーナーに置いてある中園直樹さんの「オルゴール」を手にされ、「なんでオルゴールがここにあるの?」とつぶやかれました。
 私の方でいきさつをお話しすると
「私は小学校の時いじめられていました。その時本屋で偶然オルゴールを手にして読んだのですが、まじガン泣きしました。それで学校に本を置いてほしくて、校長室に行って校長先生に交渉したのです。そうしてオルゴールを置いてもらったのです。」
「それでどうなったのですか?」と私が聞くと。
「学校からいじめが無くなりました、そしてその地域の学校ではみんなオルゴールが置かれるようになりました。」
とのことでした。
 今回のピンクシャツデー詩朗読会にこのレイヤーさん、まだ大学生です、をお呼びしました。
 残念ながらあまりにも急なお話しで用事があるので出席でいないということでした。
 でも文章でなら是非書かせてくださいとのことでした。
 彼女の原文です
「もしよろしければ文章にて「オルゴール」についてお話させて頂けませんでしょうか?本当に貴重で嬉しいお誘いですが、せめて文章でもよいので、あの時の私の気持ちや学校での取り組みについて作者さんに聞いて欲しく……文章上でよいなら是非お願い致します。」
ということです。
当日このレイヤーさんの文章をプログラムの一つとしてご紹介したいと思います。


今年の天野家でのピンクシャツデーは、従来のメンバーに加え、

ミスワールドジャパン、ファイナリストの戸田真紀子さんの詩の朗読、

SHOW-1グランプリのTASKEさん、

そして今回のレイヤーさんと、

 

五年目にふさわしく多彩な方々の朗読やお話しが聞けます。
是非皆さまふるっておいでください。
天野家は今までの最高収容は50人ですが、さすがに身動きが取れないので30人が限度でしょうが。
懸賞メッセージも募集中です。

 

2月24日(水)天野家で第5回ピンクシャツデー詩朗読会が開かれます。

詳細はここをクリックです。