子どもの日、中園さんからのメッセージです

子供の日は学校が休み。

永遠の生き地獄、いじめから一瞬でも解放される仲間がいることが救い。

ぼくのように休日も早朝から呼び出されて夜中までいじめられる仲間は稀かもしれない。

それでもきっといる。


GW中も休まずいじめられ続けている君、君はぼくだ。

君の傷みはぼくの傷み。

君の涙はぼくの涙。

君の命はぼくの命。

ギリギリでも、どうか生きのびて。

今日一日だけ生きてみて。

ぼくもその繰り返しで十年以上の生き地獄を生き延びた。

きっと君も大丈夫。



・・・・・・・・・・・

中園直樹さんから子供の日に合わせてメッセージをいただきました。

原文はメールの短文でしたが、リズムや言葉が美しいので「詩」の形にて投稿させていただきます。

よろしかったら学校やご家庭でもお子さんに読んでいただければと思います。

                                天野